コロナウイルス危機の際にデジタルマーケティングがビジネスにどのように役立つか

多くの従来のマーケティング戦略は、新しいコロナウイルスによって引き起こされる致命的な感染症であるCOVID-19の急速な発生によって無価値になり、すべての業界の企業が生き残るためにデジタルマーケティングチャネルに依存することを余儀なくされています。一部の組織はデジタルマーケティングの豊富な経験があり、何年もそれを行ってきましたが、他の組織はその概念に精通していません。どのグループに分類されるかに関係なく、この記事では、これらの困難な時期にデジタルマーケティングを効率的に使用するために知っておく必要のあるすべてを説明します。

コロナウイルスの流行と、その広がりを遅らせるために世界中の国々によって制定された社会的距離の対策は、これまで従来のマーケティングチャネルに依存してきたすべての企業に大混乱をもたらしています。最も魅力的な看板でさえ、人々が身をかがめて他の人との交流をできるだけ避けているのでほとんど役に立たない。そして、誰もがドアの外に出ることなくインターネットでニュースを読むことができるので、誰も買わない雑誌の印刷広告にも同じことが当てはまる。

新しいコロナウイルスが中国の国境を越えて広がって以来、携帯電話のデータ使用量と同様に、人気のあるWebサイトへのトラフィックが劇的に急増しました。多くの人がソーシャルメディアサイトを利用して、愛する人と連絡を取り合い、外の世界とコミュニケーションをとっています。実際、すべての人がユーザーの活動を大幅に増やしています。危機の時代に、デジタルに精通した企業は、インターネットユーザーが切望する有意義なエンゲージメントを提供する可能性をすぐに理解してきました。

多くの点で、利用可能なデジタルマーケティングチャネルが多種多様であるため、デジタルマーケティングを開始するのがこれまでになく簡単になりました。

1.有料検索。 Googleはインターネットへのゲートウェイになり、ユーザーの検索クエリに関連する用語に入札するだけで、最初の検索結果ページの上部にビジネスが表示される可能性があります。有料検索マーケティングは一貫した結果を生み出し、デジタルマーケティングの予算に合わせてスケールアップまたはスケールダウンできます。
2.SEOとコンテンツマーケティング。有料検索に完全に依存するのではなく、企業は検索エンジン最適化、または略してSEOを通じて可視性の向上に取り組む必要があります。 SEOをコンテンツマーケティングと組み合わせて使用​​する場合の目標は、質の高い教育コンテンツを提供することにより、特定の視聴者を引き付け、維持することです。有料検索とは異なり、SEOとコンテンツマーケティングは迅速な結果をもたらさないかもしれませんが、それらの長期的な影響は甚大である可能性があります。
3.ソーシャルメディア。 Facebook、Twitter、Instagramなどのソーシャルメディアネットワークは、インターネット上で最も人気のあるWebサイトのひとつであり、世界中で数十億人のユーザーがいます。企業はそれらを使用して消費者を引き付け、舞台裏の写真や気分を高揚させるための軽いクイップなど、さまざまなコンテンツを投稿することができます。
どのデジタルマーケティングチャネルから始めるかに関わらず、危機の際に消費者がビジネスに何を期待するかを念頭に置き、それに応じてデジタルマーケティング戦術を調整する必要があります。

このトピックに関するより重要な情報は、記事全体にあります 

https://comboapp.com/services/marketing/how-digital-marketing-help-businesses-during-crisis