最高のB2Bマーケティング戦略

企業間マーケティングとして知られる、他の企業に製品またはサービスを提供するために企業が採用する戦略は、継続的に進化し、その関連性と有効性を維持しています。それらに遅れずについていき、最新のテクノロジーとB2Bマーケティング手法を使用する人々は、最も収益性の高いビジネスチャンスを活用し、すべての目標を達成することができます。

企業間マーケティングは、主に対面で行われていました。企業は、他の事業の所有者を有料の顧客に変えることを期待して、他の事業の所有者との会議を設定する営業チームを雇っていました。 B2Bソーシャルメディアマーケティング、B2B Webマーケティング、B2BコンテンツマーケティングなどのB2Bデジタルマーケティング活動の大部分は、現在オンラインで行われています。

それでは、最良のB2Bマーケティング戦略について話しましょう。

1.ブログを超えて。ミレニアル世代は現在、最も影響力のあるB2Bの意思決定者であり、モバイルデバイスですばやく視聴でき、大きな影響を与えるため、ビデオマーケティングを好みます。 Googleはこの傾向を認識しており、ビデオコンテンツにテキストベースの素材よりも高い評価を与えています。ブログ投稿に短いビデオを統合することで、3倍のインバウンドリンクを引き付け、訪問者がWebサイトで費やす時間を2.6倍に増やすことができます。 YouTubeを利用して、世界の20億人にリーチすることもできます。その多くは、潜在的な消費者です。
2.マーケティングのパーソナライズ。購入者は、B2B企業が72%のケースでB2B企業との会話を調整することを望んでいます。 B2Bマーケターは、これを達成するために多くのデータを必要とします。また、アカウントベースマーケティング(ABM)のように見える適切なプロモーション戦略も必要です。ターゲットアカウントごとにB2Bデジタルマーケティングキャンペーンをカスタマイズするための人材がいない場合は、ComboAppなどのフルサービスのマーケティング代理店との提携を検討することをお勧めします。
3.プログラマティック広告。インターネット上で広告を売買する自動化されたプロセスであるプログラマティック広告は、デジタル広告の最も人気のある形式としてディスプレイ広告を上回り、専門家は、プログラマティックが2020年までにすべてのデジタル広告の約3分の2を占めると予測しています。 894億ドルの市場価値。プログラマティック広告の主な目標は、分析データを使用して入札プロセスを自動化し、広告の関連性を向上させることです。あなたはそれを典型的な広告購入戦略の進化における次のステップと考えるかもしれません。

ここでより多くの戦略を含む完全な記事をチェックしてください– 

https://comboapp.com/services/marketing/what-is-b2b-marketing-definition