2022年のデジタルマーケティング分析について知っておくべきこと

デジタルマーケティング分析の開発は、過去数十年で長い道のりを歩んできました。それは、それが動作するデジタル環境と並行して途方もない拡大が見られる技術進歩の先駆者であるペースの速い分野です。静的なダッシュボードは段階的に廃止され、動的で有益なダッシュボードが採用されています。かつてのスプレッドシートは、リアルタイムで更新されるライブデータを備えた拡張レポートになりました。セルフサービス分析が普及し、大規模なトレーニングを必要とせずに、誰でも複雑なソリューションを使用できるようになりました。
では、デジタル分析とは何ですか?デジタル分析はあなたのウェブサイトへの訪問者の数よりはるかに多くを明らかにすることができます。それはあなたのビジネスが活動しているすべてのデジタルチャネルにわたって彼らの相互作用がどのように流れるかをあなたに示すことができます。それはあなたのリードがどこに集まるか、そして彼らがどのようにセールスファネルを通過するかをあなたに示すかもしれません。それはまた、何が彼らにとどまる動機を与え、何が彼らを行く動機にするかを決定することができます。デジタルマーケティングのデータ分析は、会社のデジタルストーリーの有効性を判断する方法です。

企業は、多数のデジタルマーケティング指標を組み合わせることにより、オンラインオーディエンスについて情報に基づいた決定を下すことができます。これらの洞察に満ちた結論により、マーケティング戦略に対する顧客の考えや反応についての洞察を得ることができます。何人の人があなたのコンテンツに関与しているか、何が人々にそれについて話させているか、そしてどのチャネルが最も多くのトラフィックを促進しているかを知ることはあなたが理解するのを助けることができます:

*何が機能していて何が機能していないか

*あなたは最も効果的な戦略を追跡することができます

*あなたの努力をもっと集中する場所

*デジタルマーケティング戦略をより生産的にする方法。

注意すべき主なデジタル分析の傾向:

1.ブラウザ中心のインタラクションへの依存度が低くなります。もはやウェブサイトだけではありません。デジタル分析ソフトウェアが現在サポートできるコンテンツ形式は、モバイルアプリからAR / VRシステムに至るまで、事実上無制限です。 Google Analyticsの最新バージョンは、単にブラウジングアクティビティに焦点を当てているのではないデジタル分析コンサルティングソリューションに向けて主導権を握っています。

2.倫理的なデータ追跡の精神を取り入れます。消費者は、デジタル分析の追跡がいかに煩わしいものであるかをますます認識し始めています。そして、より良いプライバシーソリューションへの高まる需要に応えて、当局は企業に非倫理的な行動の責任を負わせています。インターネットのプライバシーを取り巻く最近の懸念により、監視技術に対するメディアの注目が高まり、新たな制限が生じています。幸いなことに、データ追跡システムは透明性を念頭に置いて使用できます。効果的なCookie管理システムは、これを実現する1つの方法です。このプロセスをスムーズに進めるもう1つの要素は、ユーザーの好みに基づいて、いつ、どの程度ユーザーをフォローするかを決定できるテクノロジーの採用です。

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