コンテンツマーケティング戦略

f:id:FredNew:20201005210857p:plain

コンテンツマーケティングはあなたのビジネスを宣伝する方法だけではありません。コンテンツの作成は、ユーザーに何かを直接販売するのではなく、ユーザーをサポートすることを目標にする必要があります。あなたのコンテンツマーケティングの取り組みは、あなたの取り組みとビジネス目標を結びつける適切なコンテンツマーケティング戦略なしでは機能しないことを理解する必要があります。
1.目標を定義し、書き留めます。何かを始める前に、そもそもなぜコンテンツマーケティングをしているのかを明確に理解しておく必要があります。あなたが最初にあなたの目標を定義するとき。それは、さらなる戦略の間、他のすべての決定に影響を及ぼします。いくつかの一般的な目標:訪問者数の増加、SEOとランキングの向上、新しい電子メールサブスクライバーの獲得、権限の構築など。
2.オーディエンスを調べて理解します。コンテンツのターゲットオーディエンスが誰であるか、顧客が何を望んでいるか、製品が問題の解決にどのように役立つかなどを理解する必要があります。
3.コンテンツフォームを決定します。ターゲットオーディエンスのトピックを決定したら、最もクリエイティブな方法で自分自身を表現できるコンテンツの形式を選択する必要があります。成功するコンテンツマーケティング戦略には、ブログやWebサイトなどのコンテンツを公開する中心的なポイントがあります。それでも、インフォグラフィック、ケーススタディ、ポッドキャスト、Facebook広告など、さまざまなコンテンツプラットフォームで共有できるようにするために、同じコンテンツを他の形式に適合させます。
このトピックの詳細については、こちらをご覧ください- 

https://comboapp.com/insights/developing-content-marketing-strategy/