B2Bマーケティングとは何ですか?

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簡単に言えば、B2Bマーケティングとは、製品やサービスを販売するために他社との中継関係を作成するビジネスプロセスです。企業間マーケティングは常に進化し、その関連性と有効性を維持しています。この方法で最も収益性の高いビジネスチャンスを獲得し、すべての目標を達成できるため、最新の通行料を活用することが重要です。

過去には、B2Bマーケティングは実際に行われていました。企業は販売代理店のチームを雇用し、販売代理店は他の企業の所有者との会議を手配し、それらを有料顧客に変えようとする必要がありました。今日、ほとんどのB2Bデジタルマーケティング活動はオンラインで行われ、B2Bソーシャルメディアマーケティング、B2B Webマーケティング、B2Bコンテンツマーケティングなどが含まれています。

BtoBマーケティングとBtoMマーケティングの目標は同じであり、製品やサービスを販売し、同様の手法と原則に依存しています。それらの最大の違いは、対象読者です。消費者は、価格と価値だけでなく、人気、地位、その他の感情的要因にも基づいて製品とサービスを選択します。一方、企業は主に価格と利益の可能性に基づいて決定を下します。ほとんどの企業には、購入を決定する特定の個人グループがあり、B2Bマーケティング戦略の目標は、これらの選択した個人をハイパーターゲティングし、製品やサービスが最高である理由について説得力のある議論を提供することです。